「光と音を操ろう」&「光る楽器を作ろう」
低学年向け自考力キッズ プログラミングクラス
「光と音を操ろう」&「光る楽器を作ろう」
LEDとブザーを使って光と音を奏でるプログラミングをした後、光りながら音が鳴る楽器を作りました(^^)
低学年向け自考力キッズ プログラミングクラス
「光と音を操ろう」&「光る楽器を作ろう」
LEDとブザーを使って光と音を奏でるプログラミングをした後、光りながら音が鳴る楽器を作りました(^^)
エジソンアカデミー レベル1-2 「センサーイルミネーションを作ろう」
サウンドセンサーで拾う音の大きさに寄って光るLEDの色が変わります(^^)
低学年向け自考力キッズ 22回目「ボタンで演奏する楽器を作ろう」
ドレミファソラシドの8つの音を表現するのにA0〜A3の4つのボタンだけでは足りないので、その4つのボタンと押しボタンスイッチ+A0〜A3と組み合わせてプログラミングする事により8つの音を表現しました(^^)
https://www.youtube.com/shorts/Hha212XCcik
清須教室スクラッチクラスです。
今週はキャラクターがおしゃべりするアニメーションを作成しました。
メッセージを送る、受け取るの繰り返しで会話をつなげていきました。
低学年向け自考力キッズ プログラミングコース 24回目「バトルロボットを作ろう」
これまで学んできた事を生かし、バトルロボットを制作、対決しました(^^)
https://www.youtube.com/shorts/gC-8qj3uEnM