壁を避けて走らせよう
エジソンアカデミー レベル2-2
発展学習「壁を避けて走らせよう」
赤外線リフレクターで壁との距離を数値化し、「壁に近づくまで待つ」とプログラミングする事で、壁の手前まで進み、DCモーターを止めています。
応用で3つの壁にぶつからないようにゴールまで辿り着くプログラムを作成しました(^^)
https://www.youtube.com/shorts/WsYlUgWTeIM
エジソンアカデミー レベル2-2
発展学習「壁を避けて走らせよう」
赤外線リフレクターで壁との距離を数値化し、「壁に近づくまで待つ」とプログラミングする事で、壁の手前まで進み、DCモーターを止めています。
応用で3つの壁にぶつからないようにゴールまで辿り着くプログラムを作成しました(^^)
https://www.youtube.com/shorts/WsYlUgWTeIM